« フィルムカメラ ニコンFE | メイン | 猛毒のクラゲ? »

2021年9月 9日 (木)

ニコンF実写?

コロナ禍で?パソコンの前に座っている時間が長くなってしまいます。

前回はニコンのFEを引っ張り出したので今回は久々Fを出してみました。

空でシャッターを切るのもつまらないのでフィルムを入れてみることにしました。

残念ながら期限の切れてしまったのしかありませんので写るかな?心配しながら装填してみました

ずいぶんと古いネガで粗末に写してしまいました。

現像のみしていただきスキャナーにかけて何枚か処理しました。

変色と感度低下は想像以上で仕上がりはいまいち!

2109p1070436作業台の上にいろいろ出して観察

2109p1070405たぶん、二十数年ぶりにフィルムを入れる。レンズはニッコール35/2レンズで50年くらいの年代物。

カビや動作不良はありません。

2109img_0343

21092109nikonf透明シートに入れてスキャンしベタ焼きの真似事。

21092109013廿日市の天神さんの壁面

2109210903352早朝の瀬戸内海

21092109042センニンソウの花

久々、Fを使ってみましたが重い!、

改めてデジカメの便利さを思い知らされました。

今度はちゃんとフィルムを吟味して入手、もっと手間をかけて撮影してみましょう。

ニッカでも引っ張り出しましょうか!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34237248

ニコンF実写?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。