« パナソニック12~32㎜標準ズーム | メイン | 新年のご挨拶 »

2019年12月25日 (水)

パナソニック12~32レンズ用フード

せっかく買ったレンズにフードがないのはさみしいので適当なフードを探してみました。

フィルター径37mmで広角側が24㎜相当なので小さくて(薄くて)広がりの大きなのが適当とネットショップを探してみました。

Amazonのサイトを検索、安いのから高いのまでいろいろ、こんなに出品があるのだと感心しました。

その中から目的に合いそうなのを注文、アルミ製でねじ込みタイプです。値段は送料込みで¥398と超格安でした。

えらく待っても届かないなと思って調べてみたら到着予定日が2週間以上先になっていて届いた封筒には台湾発送となっていました。

物はちょうどいいサイズでデザイン的にもレンズにマッチするものでした。

その黒いフードの外側をレンズの色に合わせてフェルトペンでシルバーに塗ってしまいました。

レンズを買ったときには小さいものをと思っていたのにフードをつけてまた少し大きく見えるようになってしまいました。

1912p1050218外側も黒でしたがレンズの色に合わせてシルバーに塗ってしまいました。

1912p1050216ボディーからちょっとだけレンズが出ているのをイメージしていましたが・・・

1912p1050220GX1にファインダーまでつけると14-42mmレンズとあまり変わりません。撮影結果も同じくらい、orそれ以上よく写ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34198846

パナソニック12~32レンズ用フードを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。