« 気泡の入ったコンパス(方位磁石)の修理 | メイン | 寒咲き菖蒲(カンザキアヤメ) »

2018年2月17日 (土)

充電式カイロ

冬の朝の散歩は手足の先が冷えて大変です。今年はいつもの年以上の冷え込みで早くからしもやけで苦労しています。

例年ですと使い捨てカイロを持ち歩くのですがなかなか暖まらなかったり温度が低めだったりです。

以前も使ったことがあるのですが充電式のカイロをポチってみました。

通販サイトも見ていたらたくさんの種類が載っていてどれがいいか選ぶのが苦労するくらいでした。

載っている写真と仕様を読んで、どれもよさそうなことを書いてあるので迷うのですが最後は適当に選んで決めました。

リチウムポリマーバッテリー内蔵、USB経由で充電、モバイルバッテリーとしても使用できるようになっています。―ただし充電用のアダプターは付属していません

残量の表示やカイロとして熱量の切り替え、モバイル充電用のUSBコネクター2口等容量も8000mmAHと結構なものです。カイロとして片面、両面、LとH4種類に切り替えることができます。

Oな点は暖まるのが早い、SWを入れるとすぐに暖かくなります。それと結構長時間使用することができます。

Xな点はちょっと重く(実測212g)、電池残量表示がいいかげん、00から99まであるのですが充電してもほとんど99表示の状態です。それと付属の説明書が、ちゃんと訳されていると思うのですが、中文と英語の表記のみです。

でもまあ暖まればいいか1802p1010198128X70X17mmあります。

1802p1010200

本体の状態を示す表示がついています。電池の残量や回路としての設定等を示しています。

1802p1010203上面にUSB端子、中央が本体充電用マイクロB、両側にモバイル充電用USBが2端子

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34107448

充電式カイロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。