« 広島市 植物公園 | メイン | 花探し-バイカオウレン »

2017年3月18日 (土)

雪割草

今年も招待状をいただきましたので大竹まで雪割草を見に行ってきました。

雪割草は、サクラソウの仲間を指すことがありますが、一般にはキンポウゲ科のミスミソウ(オオミスミソウ?)を指します。

花色、形に変化が多く、私がお邪魔した方はご自分で交配までして新しい品種を作られるとのこと!

いろいろの花が何百鉢と並んでいて見ていて飽きません。

ちょっと風が強く思うように撮れませんでしたし、栽培されている方は他にいいのがあるだろう!と突込みが入るかもしれませんが何枚か並べてみました。

1703p1030311こんな感じで小さめの鉢に入っています。

1703p1030308

1703p1030302

1703p1030303

1703p1030309

1703p1080447

1703p1030307同じ種の植物とは思えないくらい変化があります。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34048994

雪割草を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。