« アフリカ フウチョウソウ(アフリカ風蝶草) | メイン | ダルマギク »

2016年11月15日 (火)

桜土手 紅葉

朝の散歩の時に通る桜土手の紅葉がちょうどいいようなので昼間にカメラを持って撮影に行ってきました。

散歩の時持ち歩くGX1ボディーにオリンパスの12-50の標準ズームを付けて持ってゆきました。

撮影の状況を考えると広角のズームがあってもいいかなとも思いましたが24㎜相当までありますので取り敢えず1本のみ!

紅葉はちょっと遅めかな(11/15)という状況ですが落ち葉が道の上に積もっているのもいいものです。

桜並木はほぼ東西に続いていますので太陽が当たっていれば晩秋の斜光が当たってきれいに輝いています。

1611p1070805潮溜りの上の桜並木、水面にはもう何年も工事用のシートパイルがほったらかし。

1611p1070803紅葉のトンネルです。道の上には落ち葉が積もって?います。

1611p1070801

1611p1070790草の上の落ち葉も奇麗です。

1611p1070795順光で見てもきれいです。

1611p1070802春の花時期よりも紅葉のトンネルの方が素敵かも・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34003664

桜土手 紅葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。