« ロモ トイレンズ 12/8 使用記 | メイン | 帰ってきた三角点+DG-100 »

2013年11月16日 (土)

紅葉撮影行

13.11.14、廿日市市吉和方面に紅葉撮影に出かけてきました。

もう時期が少し遅いかなとも思ったのですが紅葉も場所によって早い、遅いがあるしと思い出かけてきました。

目指す場所の光の向きを考えて少し遅めに出発、車を止めて写していたら知り合いに出会ったりして・・・

紅葉は光のあるなしで感じが大きく変わってしまい、曇天や雨天での紅葉もそれなりに趣があります。

光線大好き?の私としてはぜひ晴れてほしかったのですが、晴れたり曇ったりで光が当たらないかなと空を見上げることがたびたびでした。

いつも昼食をとる立岩ダム周りは工事中で大型ダンプが狭い道を走行、何度か待機場所で待っていただきました。

国道488号沿いの中津谷渓谷も道が狭くて離合が困難な場所が多いのですが、紅葉シーズン終わりのウィークデイなので対向車もほとんどなくてすいすい。

肝心の紅葉も写真になるような場所も少しは有ってまあまあでした。

 

途中の道路沿いで、街路樹のプラタナスの紅葉がきれいでした。

1311p1000386

1311p1000399_2

大きなケヤキの紅葉、今まできれいな状態を見たことがなかったのですがやっと見ることができました。

1311p1000786

ボタンヅルの綿毛が逆光の中で光っていました。

1311p1000808

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/31955487

紅葉撮影行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。