« 花-キカラスウリ | メイン | 花-ルコウソウ »

2012年9月21日 (金)

M-241-GPSロガー②

ついにM-241にリリーフを送りました。まったく作動しないのなら悩むこともないのですがいろいろテストしても良かったり悪かったりして一定の結果が出ないのでなかなか決心がつきませんでした。

まあ、私にとっての価値とか利用度を考えると仕方ないか・・・

新しい方が測定開始(フィックス)までの時間がかなり短くてすみます。並べておいても2分くらい違い、この時間はせっかちな私にとっては非常に助かります。

アマゾンで購入しましたが、商品には、ネックストラップ、パソコン用の接続コード(USB-USBミニB)、シガーライター用の電源供給コード、ソフトとドライバーの入ったCDROM、電池それに8ヶ国語(日本語なし)で書いた簡易説明書等が同梱されていました。

日本語の説明書はネット上で読むことができます。

同じM-241に外観の緑色のM-241CというのがありこれはM-241からブルートュース機能を省いたもの、それにIOデータから発売されている外観の白い、旅レコGPSLOGもM-241Cだと思われます。

フィルムを連想させるフォルムの黄色(コダック)、緑(富士フィルム)とくれば私としてはIOデータからはピンク(サクラ)の外観のを発売してほしかったところです。

同梱品

1209r0018334

2台を持って歩きました。空の開けたところでは変わりませんが、赤線で表している新しい方が正確でした。

120921sannpokiseki2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。