« フヨウカタバミ | メイン | パッションフラワー »

2022年12月10日 (土)

GPS ロガーGT-730F/L

先日入手したロガーGT-730F/Lは電源が入っていないので5V(USB)相当を供給しなければなりません。5Vは相当の電池もないしまあ少々違ってても動作するだろうと以前作った電池4個直列のを使うことにしました。

電池が新品なら4本で7v近くになるのではと思います。

まあ新品のときには一本抜いてクリップでショートさせればいい値になりそうだしとりあえずそのままつかってみました。

どこかにUSBの使用可能範囲の電圧でも出ていないかと探してみましたが見つけることはできませんでした。

221210p1090416まず使用して電圧降下を期待するのは邪道ですがとりあえずちゃんと動作しています。

左単三4本、その右ちょっと弱ってしまった2CR5をUSBジャックをつけて使用しています

221_2緑のライン(地理院地図)

2212101青いライン(グーグル)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34256143

GPS ロガーGT-730F/Lを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。