« カタクリ | メイン | ワルナスビ »

2022年6月28日 (火)

ちょっと変わった名前の花 ムーンライトファンタジー

今、ちょっと変わった形の花が咲いているのを見ることができます。

北米原産、アカネ科の落葉低木、ムーンライトファンタジーという素敵な名前が付けられています。

ほかにもタニワタリノキとか、人工衛星の木とも呼ばれていると載っています。

私の散歩の範囲では1本きりですが今頃になったら開花しているかなと足を延ばしてみます。

220627p1060167

220627p1060168

220627p1060170

直径4~5㎝の白い花を咲かせます・

咲き始めはしろくてとてもきれいです。

濡れてしまうと茶色く変色してしまいます。

この花を見るたびコロナウィルスを連想してしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34250270

ちょっと変わった名前の花 ムーンライトファンタジーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。