« 2022年 年賀状 | メイン | 火山噴火と朝焼け・夕焼け »

2022年1月12日 (水)

GPSロガー CANMORE GP102+

前に使っていたGPSWAlkerが壊れて、入手したCANMOREのG-Porter,GP-102+を使い始めて1年半以上になります。

SWを入れたときに面倒だったり、いまいちかなと思っていましたが使ってみると意外と使いやすく重宝しています。USB充電も電池代が浮いて安上がり!

ほとんど散歩のお供でたまに撮影のとき持って出かけます。どこをどう通ったかとかあれはどこで写したのだっけなどと迷ったときにログを引っ張り出したりします。

ログの日付を付けて探しやすいように日付をフォルダー名にして整理してあります。

最初にソニーのロガーを使いだして(08.03)からのデータだけで4400本、760MBにもなります。

遠くに出かけた時、一緒に出掛けた人を思い出したり楽しいものです。

2201p1070997散歩のときに寄って見ることのできる近くの4等三角点、廿日市ボートパーク

220112log

220101gpx_2初日の出はまっすぐ南南東に出た行き止まりの道路で見ました

(緑色のライン2201p1070988_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34243343

GPSロガー CANMORE GP102+を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。