« ヤエザキドクダミ(八重咲きドクダミ) | メイン | 撮影行—ササユリ・他 »

2019年6月19日 (水)

撮影行

写真愛好家の知人からササユリの話題を耳にしたりNetのお気に入りに登録してあるサイトにササユリが載っていたりしますので私も見に出かけてきました。

狭い目的で出かけるのはもったいないので頭の中にはいろいろの被写体が浮かびます。

いつも車で通過するだけの幹線道路から入った部落からの眺めは??

道端にはどんな花が咲いているかな??

あそこに咲くササユリはもう咲いているかな??  等々

1906p1020947昔なら棚田100選とまではいかなくてもきれいな棚田が見られたかも!今は耕すのも大変なのか多くの田が耕作放棄

1906p1020940

1906p1020938道端ののり面にユキノシタがいっぱい咲いています。

1906p1020944道端にベンケイソウの群落

1906p1020953龍頭峡、タツナミソウ

1906p1020962同じく龍頭峡、遊歩道わきにシライトソウ

1906p1040367芸北、ササユリ、白っぽいのにしてみました。

1906p1020967芸北、初夏の花、レンゲツツジ

1906p1020970変わったところにハマナスが咲いていました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34182475

撮影行を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。