« 春の花たち | メイン | マメ科 キングサリ »

2018年4月14日 (土)

極楽寺山 コバノミツバツツジ

今年も廿日市市の極楽寺山にコバノミツバツツジを見に行きました。

暖かい日が続きちょっと遅めかなとも思いましたがダメもとで出発。昼食をとってからなので山登りには遅めの出発です。

車を宮島SAの北に置き出発、久しぶりの登山なのでちょっと堪えました。

ツツジはきれいなのも残っていましたが終わって道に落ちている花もありました。

それでも高度が上がるにしたがって残っているきれいな花も出てきてやはり登ってきた甲斐がありました。

途中にある三角点のところまで登り引き返しました。

4月15日の日曜日は極楽寺山の縁日ですが天気予報がよくないので2日ほど早く登ってしまいました。

頂上に近いところは日曜日まで花が残っているかも・・

18041804_3Pに駐車、中央当たりの尾根についている赤い線が歩行路。

(地理院地図3Dをカシミール3Dで開きGPSロガー、GPSWalkerのログを表示させたもの)

1804f5ad169ebカシミール3D上でカシバードを起動logを載せたもの。赤い線の少し先が頂上1804p1010849標石の上で記念写真

1804p1010844コバノミツバツツジと松の木の間から宮島が見えます。

1804p1010848

1804p1010857

1804p1010863

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34121869

極楽寺山 コバノミツバツツジを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。