« 新年のご挨拶 | メイン | GPSロガー M241修理 »

2017年1月11日 (水)

エプソン プリンター SC-PX5VⅡ 使用記

前機のPX-5500が壊れてしまったため新たにPX5VⅡを購入してもう1年2か月経ちました。その間の使用感などを・・・

使い始めたころは結構頻繁にヘッドクリーニングをしていたので(自動で)インクが消耗してかなわないなと思っていましたが、最近は時々自動的にクリーニングをするくらいで、それは感じなくなりました。

また、一度もインクのかすれたプリントはできませんでした。ヘッドのチェックプリントも必要ないので一度も印刷していません。

インクの持ちは良いようで?インク残量表示が少なくなっても!マークがなかなか付きませんし点いても交換の指示が出るまでかなり持ちます。

インクタンクが大きいのでゲージの減りが遅いのでしょうが予備のインクを準備していてもなかなか出番がありません。

容量をいろいろ調べてみたらPX5500に比べちょうど倍くらい入っているようです。その分PX5500用のインクの2倍以上(1個2000円以上)の値段がしますが・・・

1612p1080008A3ノビプリント中

1612p1080012フォトショップで作ったカレンダーを印刷しています。写真を入れ替えて何種類か作り知人にプレゼント!

1612p1080020年々減らしてきている年賀状も年末には印刷します。

1612p1080021近くで売っているのを見たことのない純正のインク、Netで購入して予備に備えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/34028253

エプソン プリンター SC-PX5VⅡ 使用記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。