« 紅葉撮影行 | メイン | 宮島 with GPS logger »

2014年11月24日 (月)

宮島へ紅葉狩り

14年11月23日、天気も良かったので安芸の宮島へ紅葉狩に出かけてきました。

毎年カメラを持って撮影に?出かけるのですが人出が少なくなるころをと思い、遅めになってしまいます。今年は混雑を覚悟で一番いい時期に出かけました。

光の角度と混雑を考えてまず包ケ浦まで行きそれから紅葉谷、大元公園方面へ歩くことにしました。

包ケ浦への道は考えていたより遠く結構疲れてしまいました。途中の紅葉はウリハダカエデが主でモミジ系は余りありませんでした。

それよりも常緑の照葉樹林の深い緑が印象的でした。

紅葉で有名なモミジ谷あたりは丁度紅葉真っ盛り、人出も多くカメラを構えるのも気恥ずかしくただ眺めて通るだけでした。人が入らないように撮るには上を見上げて写すだけ!!

1411p1010703 林の中の道路に覆いかぶさっているウリハダカエデの紅葉逆光で一段と明るく光っていました。

1411p1010207 ちょっとアップで・・・

1411p1010212 この日一番の紅葉!

1411p1010710 かなりの大木、まだ緑の部分も残っていてグラデュエーションがすてき!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/33064647

宮島へ紅葉狩りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。