« 明るい暗室-2 B&Wプリント | メイン | 明るい暗室その3 古いカラーネガからのプリント »

2014年1月16日 (木)

朝焼けの雲

毎朝、同じような時間に散歩に出かけます。

出発時間が同じ頃なので、冬になると日の出前になってしまうこともあります。

今頃が一年で日の出が一番遅いので、日の出や朝焼けの写真を写す機会があります。

そのためにもお散歩カメラが手放せません。

ちょっと変わったきれいな雲を見たりすると一日いいことがありそうで感激します。

今朝(1/16)はそんな日でした。

 

港の入り口のところで、通る時はいつも極楽寺山(広島県廿日市市)を写しています。

もう何百枚にもなっているかも・・・

山の上にちょっと厚い雲がかかっていました。(AM7:02)

1401r0011912 
いつものコースを歩いて20分くらい後に朝日に雲が照らされて赤く輝いていました。

1401r0011920 
極楽寺山の上の雲の赤くなっていました。(AM7:22)

1401r0011923
7:30頃にはもう普通の朝の雲に

1401r0011927 

リコーのGRX+S10で写しましたが微妙な光の感じがよく出るAWB(オートフォワイトバランス)がとても気に入っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/583261/32049783

朝焼けの雲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。